ファミリーコンサートを開催しました♪

 家庭訪問型子育て支援「ホームスタート」が日本で始まり10年。今年度は、日本各地のホームスタートの団体が記念行事を行い、西東京では「ファミリーコンサート」をドコモ市民活動団体助成金事業としてコール田無にて開催。
 当日は雪も降りだし今年一番の寒さでしたが、予想を上回る120人以上の来場者にスタッフ一同、驚きと共に大喜び‼
 以前、ホームスタートで訪問したご家庭の参加もあり、訪問ボランティア(ビジター)との再会を喜ぶ姿も。訪問中はまだ寝返りもできなかった赤ちゃんが、今では“パプリカ”の歌に合わせて身振り手振り踊っている姿に時の流れを感じました。
 また、保育園ぽむの園児さん、ちろりん村主催の講座に参加してくれた親子さん、ひろば利用のママたちなど、改めて多くの方々に支えられていることに感謝の気持ちで一杯になりました。そして、会場をONE TEAM(ワンチーム)にして心温まるコンサートにしてくださった演奏者の「フルーツパフェ」の皆さん、ありがとうございました‼